毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

クリームチーズが大量に

前に業務スーパーへ行った時、大きなクリームチーズを買いました。

 

本当は200gくらいのサイズを買いたかったのですが売り切れていて1キロしかありませんでした。

 

結構日持ちするので思い切って買ってしまいました。

 

そろそろ使っていかないと賞味期限がきてしまうので先日はブログにも出したレアチーズを作り、今回はパンに入れて使いました。(それでもまだまだ残っています)

 

生地をこねて発酵したら一個分ずつ伸ばしてクリームチーズをのせて包んで二次発酵します。

f:id:minttime:20200606171825j:plain

焼く前に切れ目(クープ)を入れます。

 

これは焼きあがったところです。

f:id:minttime:20200606171842j:plain

f:id:minttime:20200606171858j:plain

 

手で割るとクリームチーズが出てきました。

f:id:minttime:20200606171919j:plain

今回クリームチーズを贅沢に入れました。

 

 

味を変えて夏みかんマーマレードを乗せて食べてみました。

f:id:minttime:20200606171932j:plain

 

クリームチーズマーマレードはよく使う組み合わせなので文句なしに美味しいです。

 

クリームチーズはまだたくさん残っているのでとりあえず冷凍しておこうと思います。

 

いつかクリームチーズを自分で作ってみたいと思っています。(このクリームチーズがなくなったらですけど)