毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

レーズンシュガーパン

今日のブランチは昨日焼いたレーズンシュガーパンを食べました。

 

簡単な順序として・・・

 

レーズンを混ぜ込んだ生地をローフに成形して発酵させます。

f:id:minttime:20190127170408j:plain

 

中央に切れ目を入れてバターを乗せてグラニュー糖をたっぷりめにかけます。

f:id:minttime:20190127170430j:plain

 

うちのオーブンはとちょっと目をはなしていると焦げます。

 

今回もちょっと焦げました。(というかかなり?)

f:id:minttime:20190127170446j:plain

 

f:id:minttime:20190127170508j:plain

レーズンは「グリーンレーズン」という名前のもので、きれいな色がそのままパンに出ていました。

 

 

f:id:minttime:20190127170526j:plain

今日はこのパンを少し温めてスライスして、クリームチーズを乗せて食べました。

 

今朝遅く起きようとしたらカーテン越しにメイが日に浴びていました。

 

影が幻想的です。

f:id:minttime:20190127170549j:plain

f:id:minttime:20190127171502j:plain