毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

ミカンとクレープで

夫の親から小さいミカンをたくさんもらいました。

 

そのミカンでクレープシュゼットを作ってみました。

 

本当はオレンジの果汁で作るものですがミカン果汁で代用しました。

 

ラニュー糖とバターをフライパンに入れて溶かします。

f:id:minttime:20200117173202j:plain

 

そこに絞ったミカンジュースを注ぎます。

f:id:minttime:20200117173223j:plain

少し煮てからあらかじめ作っておいたクレープを入れて煮ます。

 

 

f:id:minttime:20200117173244j:plain

最後にブランデーをかけます。

 

f:id:minttime:20200117173300j:plain

f:id:minttime:20200117173326j:plain

 

爽やかなミカンのソースにクレープがしみ込んでしっとりしてとても美味しかったです。

 

たぶん濃くて甘いミカンだったのでより美味しくなったのかと思います。

 

あまりに美味しかったのでまた作って食べたくなりました。