毎日の暮らしの中で

猫と音楽と陸奥A子先生の作品が好きな主婦の日常

4月24日から二週間のこと

この前のブログでメイが膀胱炎になったことをお話しましたが、その後改めて尿検査と血液検査をしてきました。

 

毎回検査結果を聞きに行くのが嫌なのですが・・・(悪かったらどうしようと思って)

 

メイの腎臓病は4ステージ中の3なので毎回ヒヤヒヤです。

 

今回もドキドキして聞きに行きましたが結果は前回とほぼ変わらず3でした。

 

とにかく悪くなっていなければいいと思っているのでホッとしました。

 

相変わらず先生の前で大騒ぎして血液採取の間はこの世の終わりのような声を出して大変でした。

 

18歳ともなるとかなりの高齢なのですがメイは今のところ足腰はしっかりしていて食欲もあり元気です。

 

ただ以前より寝ている時間が多くなりました。

 

これからもこんな感じでマイペースに過ごしてほしいです。

 

ではいつものように作ったものを紹介します。

 

同じものばかり作っていますが・・・

もう何回登場したことかチョコチップ入りマフィンです。

 

 

シナモンシュガーパンをリングに作りました。

 

アイシングをかけて・・・

 

朝食にしました。

 

これも朝食として作ったラムレーズンとリンゴジャムを入れたパウンドケーキです。

 

バター控えめですがリンゴジャムのおかげなのかしっとりして美味しくできました。

 

これもよく作っているメロンパンです。

やや水分多めの生地になりましたがそのぶん焼き上がりやわらかめで好みのメロンパンに仕上がりました。

 

 

先週あたり夏のような暑い日があり思わず水ようかんを作ってしまいました。

 

そしてお昼に冷やしラーメンも作りました。

 

しかし今日はまた寒くなり温かい食べ物が恋しくなっています。

 

巷ではゴールデンウィーク真っ只中ですが私は少し寝坊できるのが嬉しいくらいで家でゴロゴロしています。